読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日、2時間8キロをウォーキングしています。

◎俺は、

 ふだんは、

 「ふだんは」というか、

 もう日常そのものなんですけど、

 家事をやり、

 ウォーキングをやっています。

 

◎俺のウォーキングコースは、

 いつもお決まりで、

 この2年ぐらいはずっとお決まりなんですが、

 家から15分ぐらいのところにある、

 海沿い、

 川沿いの、

 整備されたランニングコースです。

 

◎このコースが、

 すごく良くて、

 一年中、

 カラスやらなんやら、

 海鳥・川の鳥もいて、

 これからの季節は、

 あったかくなると、

 昆虫、

 チョウやなんかも出てきて、

 もちろん、

 海があって、

 川があって、

 たまに海の向こうに、

 富士山が見えたりして、

 とにかく、

 毎日歩いてても、

 一年中歩いてても、

 あきないんです。

 

◎そんなコースで、

 俺は、

 毎日2時間、

 8キロを、

 ウォーキングしています。

 

◎2時間8キロのウォーキングを、

 毎日って、

 ウォーキングをやった後は、

 けっこう疲れるし、

 自分でも、

 これ、

 けっこう、

 よくやってるのかな、

 と思ってました。

 

◎ですが、

 つい先日、

 新聞で、

 87歳の人が、

 その人はウォーキングが趣味なんですけど、

 3日間のウォーキング大会で、

 1日10キロを、

 完歩したっていう記事を見て、

 87歳でもこれだけやるんだ、

 俺なんか52歳で2時間8キロで、

 よくやってるなんて自己満足してて、

 そんな大したことじゃないんだな、

 と、

 思ったりして、

 反省しました。