読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「俺の炊事」が変わる日は来るか?

◎家事のことを、

 ちょっと、

 お話ししたいと思います。

 

◎俺は、

 買い出しを、

 3日分まとめてやっています。

 

◎たとえば、

 この、

 3日間の夕食は、

 鶏肉や、

 豚肉を焼いたものが、

 メインのおかずでした。

 

◎なので、

 買い出しでは、

 この、

 鶏肉や、

 豚肉を中心にして、

 それ用の夕食を作るのに使うものを、

 買いました。

 あと、

 調味料の少なくなったのとか、

 いろいろ、

 必要なものを、

 買いました。

 

◎俺の料理の夕食のレパートリーは、

 少なくて、

 肉の焼いたものと、

 魚の焼いたものが、

 その二つの柱になっています。

 

◎魚を、

 3日間続ける。

 そのあと、

 肉を、

 3日間続ける。

 これの繰り返しです。

 それで俺は、

 ずーっとやってきました。

 

◎当面は、

 このパターンで行くことになると、

 思いますが、

 近いうちに、

 これとちょっと違うことをやろうか、

 など、

 とも、

 考えています。

 

◎買い出しも含めて、

 「俺の炊事(クッキング)」が、

 変わる日は来るのでしょうか?