今後、このブログは「艶さんへの公開メール」というかたちをとってみたいと思います。

◎このブログ、

 ちょっと、

 思いついたのですが、

 「艶さん」、

 への、

 公開メールのかたちをとって、

 書いていこうか、

 と、

 考えています。

 

◎「艶さん」て、

 いうのは、

 俺のメル友です。

 この、

 「艶さん」、

 については、

 まえに、

 このブログでも、

 少し触れましたね。

 

◎さて、

 考えてみると、

 俺は、

 いろいろな場で書いてきた文章の中で、

 「艶さん」へのメールが、

 いちばん「楽に」書けたというか、

 なんていうか、

 書きやすかった、

 気がする、

 のです。

 

◎それで、

 書きやすさを重視する意味で、

 今後、

 俺は、

 このブログを、

 「艶さんへの公開メール」のかたちを、

 とって、

 書いていきたいと思います。

 

◎ブログの中では、

 「艶さん」という名前が、

 頻繁に使われると、

 思いますが、

 これは便宜上です。

 俺としては、

 このブログは、

 不特定多数の人に向けたものであり、

 そのつもりで、

 書いていきたいと、

 思っています。