テレビ・甲子園野球中継で、カラスとコミュニケーションをとった話

◎いま、

 テレビで、

 阪神甲子園球場

 プロ野球

 「阪神対巨人」戦、

 を、

 見ています。

 

◎7回ウラ、

 の、

 阪神が3対3の同点に追いつき、

 ピッチャー交代したのかな、

 その時、

 番組が、

 CMに入って、

 そのCM明けの、

 電光掲示板(スコアボード)、

 が、

 映し出されたところで、

 

◎たしか、

 試合の中、

 そのあたりのところで、

 カラスが、

 1回、

 鳴きました。

 

◎これは、

 カラスが鳴いたというのは、

 テレビの中、

 の話、

 ね。

 

◎その時は、

 そのあとも、

 しばらく、

 カラスの鳴く声、

 が、

 テレビの中、

 から、

 聞こえました。

 

◎俺は、

 テレビの中で、

 カラスが、

 1回鳴いたこと、

 これは、

 カラスが、

 1、

 つまり、

 「ご自由に。お好きなように」、

 と、

 言っている、

 そう、

 思いました。

 

◎1、

 の意味が、

 「ご自由に。お好きなように」、

 であること、

 こういう、

 カラスと、

 「数」で、

 コミュニケーションしていること、

 について、

 は、

 まえに、

 艶さんにも、

 このブログ、

 で、

 話したよね。

 

◎さて、

 いま、

 俺は、

 テレビの、

 この、

 プロ野球生中継、

 甲子園球場

 「阪神対巨人」戦、

 を、

 見ながら、

 このブログを書いているわけです、

 が、

 

◎時間が、

 4時半で、

 この中継も終わるという、

 そのとき、

 カラスが、

 7回、

 鳴きました。

 

◎7、

 つまり、

 「放送局」、

 だ、

 と、

 カラスは、

 俺に、

 言いました。

 

◎さて、

 と、

 俺はいま、

 このブログ、

 を、

 書きながら、

 テレビ、

 プロ野球中継を見ているわけですが、

 「阪神・巨人」戦、

 の、

 このテレビ中継は、

 いま、

 終わりました。

 

◎えーと、

 ここで、

 ちょっと、 

 話がそれますが、

 テレビ、

 甲子園・野球生中継で、

 カラスと、

 コミュニケーションをとった話、

 を、

 ブログに書こう、

 と、

 思った経緯を、

 次に書こう、

 と、

 思います。

 

◎話としては、

 まず、

 俺は、

 今日、

 YouTube にアップするつもり、

 で、

 動画を、

 1本、

 撮影しました。

 

◎俺は、

 普段から、

 家で、

 神さまと、

 神さまが鳴らす、

 壁とか棚、

 の、

 プツッという音、

 で、

 神さまと、

 コミュニケーションをとっています。

 

◎プツッという音がすると、

 俺は、

 うなずいたり、

 「ありがとうございます」、

 と、

 言ったり、

 とか、

 してね。

 

◎普段から、

 俺の家では、

 壁とか棚、

 が、

 プツッとか、

 そんな感じで、

 鳴る音が聞こえるのですが、

 これは、

 この音は、

 神さまが鳴らす音、

 なのです。

 

◎俺は、

 実は、

 今日、

 このプツッという音、

 の、

 動画撮影、

 に、

 成功していました。

 

◎これは、

 この動画は、

 YouTube にアップするつもり、

 で、

 撮影した、

 ものです。

 

◎そして、

 もうひとつ、

 この、

 神さまの動画というか、

 そういうものとして、

 の、

 きのう撮った動画、

 にも、

 触れておかなければなりません。

 

◎きのう、

 俺は、

 俺のウォーキング、

 の、

 撮影、

 を、

 して、

 撮りたいと思っていた、

 ここでいうところの、

 神さまの動画、

 を、

 撮りました。

 

◎俺は、

 その動画、

 「神さまの動画」としての、

 ウォーキングの動画、

 を、

 きのう、

 YouTube に、

 アップしました。

 

◎きのうの、

 その、

 ウォーキングの動画、

 も、

 そうですが、 

 今日の、

 家での、

 プツッと鳴る音の動画、

 も、

 俺が撮りたい、

 と、

 思っていた、

 「神さまの動画」、

 なのです。

 

◎そんなわけで、

 俺は、

 「神さまの動画」としての、

 ウォーキングの動画、

 を、

 きのう撮影して、

 きのうYouTubeにアップし、

 同じく、

 「神さまの動画」としての、  

 プツッと鳴る音の動画、

 を、

 今日撮影して、

 今日 YouTube にアップしました。

 

◎さて、

 さて、

 では、

 では、

 ここで、

 甲子園・野球中継の話、

 に、

 戻ります。

 

◎こうした、、

 「神さまの動画」、

 の、

 撮影と YouTube アップ、

 という、

 背景があったうえ、

 で、

 今日というか、

 いま、

 テレビで、

 阪神甲子園球場

 「阪神対巨人」戦の生中継、

 を、

 見ていた時、

 次のようなことがあったのです。

 

◎では、

 そのことを書きます。

 

◎プツッ鳴る音の動画、

 を、

 撮影したことで、

 「神さまの動画」の撮影、

 も、

 ひと息ついたかな、

 などと、

 俺は、

 テレビ、

 プロ野球中継を見ながら、

 ふと、

 考えていました。

 

◎そのとき、

 カラスが、

 4回、

 鳴く声が聞こえました。

 

◎ん?

 

◎4、

 「そんな感じでいい」、

 ?

 

◎この、

 カラスの鳴き声、

 は、

 俺が見ていたテレビ、

 の、

 中から、

 聞こえたものでした。

 

◎最初、

 テレビの中からとは、

 すぐには、

 思いませんでしたが、

 家の外で鳴いたのかな、

 とも、

 思いましたが、

 

◎この、

 いわば、

 テレビ・甲子園球場野球中継による、

 カラスとのコミュニケーション、

 は、

 俺は実は、

 すでに、

 このあいだ、

 体験済みだったこともあって、

 ピンときた、

 のかな、

 と、

 思います。

 

◎俺は、

 このあいだ、

 4月1日、

 に、

 甲子園球場

 テレビ生中継、

 選抜高校野球・決勝、

 「履正社大阪桐蔭」戦、

 を、

 見ていた時、

 に、

 

◎この試合が始まって、

 わりと早い時間帯だった、

 と、

 思うけど、

 テレビ画面の中から、

 カラスの鳴き声が、

 さかんにして、

 

◎俺は、

 テレビを通じて、

 カラスとコミュニケーション、

 を、

 とるという、

 経験をしていた、

 わけです。

 

◎・・・、

 と、

 ・・・、

 さてと、

 なんかまとまりがありませんが、

 

◎こんな感じの、

 甲子園・野球生中継で、

 カラスとコミュニケーションを、

 とった話を、

 ブログに書こうと、

 俺が、

 思っていると、

 

◎これは、

 巨人の攻撃、

 7回の、

 マギーの打席のところですが、

 カラスが、

 2回鳴きました。

 

◎2、

 相棒だ、

 と、

 カラスが、

 つまり、

 神さまが、

 俺に言ってくれている。

 

◎俺は、

 そう思い、

 今回のこと、

 つまり、

 テレビ・甲子園野球中継で、

 カラスとコミュニケーションをとった話、

 を、

 ブログに、

 ぜひ、

 書こうと、

 思いたったわけです。

 

◎艶さん、

 どう?

 

◎このあいだの、

 「カラスとコミュニケーション」、

 に、

 つづき、

 ちょっと、

 まとまりがなくて、

 わかりにくいかもしれないけど、

 この話、

 すこしは、

 伝わったかな?