市東孝雄さんを支援する署名

◎成田空港拡張のための、

 市東孝雄(しとう・たかお)さん、

 の、

 農地「強制収用」に反対する、

 署名を、

 先月、

 4月だったと思うけど、

 俺は、

 市東さんあて、

 に、

 送りました。

 

◎署名を、

 集めること、

 は、

 できずに、

 俺の、

 一人だけの、

 ものだったけど、

 郵送、

 しました。

 

◎山城博治さん、

 同様、

 市東孝雄さん、

 も、

 俺は、

 生(ナマ)で、

 見たことがあります。

 

◎これは、

 去年のこと、

 なんですけど、

 市東さんを、

 生(ナマ)で、

 見た、

 集会の情報を、

 次に、

 書いておきます、

 ね。

 

◎2016年7月3日(日)

 10時~16時

 集会  /

   三里塚闘争50周年!

 これからも闘うぞ

 - 農地を守り、沖縄、福島と

   むすぶ  7・3東京集会 ー

 主催  /  三里塚芝山連合

     空港反対同盟 

 参加費  /

   500円

  

◎さて、 

 ①蘇我地区石炭火力発電所計画に

  反対する学習会 

 ②中野晃一さんの出張講義

 ③山城博治さんを生(ナマ)で

  見た、憲法集会 

 ④第8期沖縄意見広告運動

 ⑤市東孝雄さんを支援する署名

 の、

 5本を、

 「社会のこと」を書く、

 実践編、

 として、

 このブログで、

 やってみました。

 

◎集会などの、

 情報。 

 いつ、

 どこで、

 何をやる、 

 という情報は、

 

◎俺が、

 定期購読している、

 週刊誌、

 『週刊金曜日』、

 の、

 「きんようびのはらっぱで」、

 の、

 ページで、

 得たものです。

 

◎ちょっと、

 気合を入れて、

 まとめて、

 5本、

 書いたので、

 ちょっと、

 疲れました。

 

◎マイペース、

 マイペース、

 で、

 行こうと思います。