「済美」対「東筑」の試合をのぞく

◎今日、

 午後、

 3時15分前後、

 に、

 

◎俺は、

 10分程度、

 NHK

 の、

 高校野球中継、

 を、

 のぞいた。

 

◎そこで、

 やっていたの、

 は、

 第2試合、

 済美(さいび )対 東筑(とうちく)、

 の、

 試合、

 で、

 

◎ゲーム、

 は、

 4回ウラ、

 済美の攻撃、

 の、

 ところ、

 だった。

 

◎そして、

 ちょうど、

 雨のため、

 1時間、

 以上、

 試合、

 が、

 中断、

 している、

 

◎ゲーム、

 は、

 そういう、

 ところ、

 だった。

 

◎スコア、

 を、

 見ると、

  済美 対 東筑

 (  2   対 3 )、

 だった。

 

◎いま、

 これ。

 

◎ノート、

 に、

 上のようなこと、

 を、

 書いているうち、

 に、

 

◎俺は、

 中継を、

 見ていて、

 

◎何を、

 思ったか、

 は、

 ちょっと、

 忘れちゃったんだけど、

 

◎俺は、

 何か、

 ふと、

 思って、

 

◎そうしたら、

 テレビ画面の、

 中、

 で、

 カラス、

 が、

 鳴き出して、

 

◎俺は、

 鳴き出したな、

 と、

 思ってた、

 ら、

 けっこう、 

 連続的に、

 鳴いていて、

 

◎俺は、

 ああ、

 16回鳴いた、

 とか、

 かぞえていたら、

 

◎5回、

 カラス、

 が、

 鳴いたときがあって、

 

◎5、

 「言葉」、

 だ、

 と。

 

◎6、

 「自然(カラス)」、

 の、

 5、

 「言葉」、

 だ、

 と。

 

◎そう、

 俺は、

 いつものように、

 

◎その時、

 つぶやいた、

 か、

 思った、

 か、

 なんか、

 した。

 

◎それから、

 もうひとつ、

 絵的、

 画像的、

 なことを、

 書く。

 

◎俺が、

 高校野球中継、

 の、

 試合を、

 見ていた、

 とき、

 

◎その中で、

 なんか、

 ちょっと、

 客席だったか、

 なんかの、

 関係か、

 何か、

 で、

 

◎とにかく、

 画像、

 が、

 切り替わる、

 そこのところ、

 で、

 

◎つまり、

 その、

 瞬間、

 の、

 ところ、

 で、

 

◎1羽、

 の、

 カラス、

 が、

 飛んでいくところ、

 が、

 テレビ画面、

 に、

 うつりこんだ。

 

◎少し前、

 に、

 このブログ、

 で、

 俺は、

 

◎テレビ、

 の、

 ブダペスト

 の、

 生中継、

 で、

 

◎その画面、

 が、

 ブダペスト

 の、

 生中継、

 に、

 切り替わった、

 ところ、

 

◎その瞬間、

 に、

 カラス、

 が、

 4回鳴いて、

 その、

 飛ぶ姿、

 も、

 うつりこんだ、

 とか、

 なんとか、

 書いた。

 

◎俺は、

 そのこと、

 を、

 思い出して…。

 

◎…と、

 ここまで、

 の、

 そういうような、

 上のようなこと、

 を、

 

◎俺は、

 ノート、

 に、

 書いてきた。

 

◎そうしたら、

 そこ、

 で、

 

◎そういうようなこと、

 を、

 ノート、

 に、

 書いてきた、

 そこ、

 の、

 ところで、

 

◎神さま、

 が、

 音を、

 たてた。

 

◎俺は、

 なるほど、

 今回の、

 俺が、

 のぞいた、

 高校野球中継、

 でも、

 

◎画像が、

 切り替わる、

 瞬間、

 の、

 ところ、

 で、

 

◎カラス、

 が、

 1羽、

 うつりこむ、

 という、

 

ブダペスト・生中継、

 の、

 時、

 と、

 同じ、

 技(わざ)、

 を、

 

◎神さま、

 は、

 この、

 高校野球・生中継、

 でも、

 繰り出した、

 の、

 だな、

 

◎と、

 俺は、

 考えた。

 

◎神さま、

 が、

 音、

 を、

 たてた、

 ところを、

 みると、

 

◎これ。

 同じ、

 技(わざ)、

 の、

 繰り出し、

 と、

 いうの。

 これ、

 間違いなさそう、

 だ。

 

◎…と、

 ほとんど、

 おしまい、

 まで、

 俺が、

 ノート、

 に、

 下書き、

 を、

 した、

 ところで、

 

◎壁が、

 プツッ、

 と、

 1回、

 鳴り、

 

◎つまり、

 神さま、

 が、

 音を、

 たてた、

 のである。

 

◎「そういうことだ」、

 と。

 

◎俺は、

 神さま、

 が、

 音を、

 たてた、

 その、

 瞬間、

 に、

 うなづき、

 

◎そのこと、

 で、

 つまり、

 うなづくこと、

 で、

 

◎「ありがとうございます」、

 という、

 俺の、

 意思、

 というか、

 とにかく、

 それを、

 感謝の気持ち、

 を、

 神さまに、

 伝えた、

 のである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 、