カラス日誌 = 2021年9月28日 火曜日

 

カラス日誌 =「市民ネットワークみはま 医療と介護のおしゃべり会」に参加して 

 

◎2021年9月28日 火曜日 PM2:00~3:30 ZOOM

 

◎岩橋百合さんが、アイアイ(NPO法人たすけあいサポート アイアイ)の階段昇降サービスのことを話してくれた。

 

◎俺は、次にようにしゃべった。

 

◎市が、千葉市が、お金の面で、いっぱいいっぱいであるのならば、国が、日本政府が、まさに、くだらないことばかりに、お金を使わないで、市に、お金をもっとたくさん分配して、そのお金を使って、市が、行政が、たとえば階段昇降機とか、そういう重要なことに取り組んで、問題解決していけばいいんですよね。

 

◎この間、

 

PM2:12 

 

カラスが、ハシブトガラスが、1羽、鳴きながら飛んできて空を横切った。 「そんな感じでいい」と。ありがとうございます。

 

それから少しして 

 

カラスが、ハシブトガラスが、3回、鳴いた。「3。正義の味方だ」と。ありがとうございます。

 

さらにそれから少しして… 

 

カラスが、ハシボソガラスが、4回、鳴いた。「4。そんな感じでいい」と。ありがとうございます。

 

PM2:50 

 

カラスが、ハシブトガラスが、8回、鳴いた。「8。ウォーキングだ」と。ありがとうございます。ハシブトガラスが、4回、鳴いた。「4。そんな感じでいい」と。ありがとうございます。ハシブトガラスが、5回、鳴いた。「5。安達だ」と。ありがとうございます。

 

◎…と。メモ用紙に上のように書いて整理したら、カラスが、ハシブトガラスが、3回、鳴いた。「3。正義の味方だ」と。ありがとうございます。